ラジオ体操始めました♫(●^O^●)♪

ブログをご覧の皆様こんにちは

今回のブログは、川越が担当させていただきます。

 

モントーレマンション近くの「梅の木」にも花が咲き始め、ようやく春が近くなったと思う今日この頃です。V(^-^)V

皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近、マスクをされている方を多く見かけるようになりました。花粉とPM2.5の影響だと思います。予防をしっかりしていきましょう。

 

さて、最近モントーレラコルタでは、健康維持のためにラジオ体操が始まりました。

場所は、1階多目的室で毎日朝7:00~7:20で行われています。

参加者は現在10名前後です。

どのような感じで行われているか写真を撮りましたのでまずはご覧下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

IMG_1194.JPG

◎体操が始まる前の風景です。ご入居者同士会話をしてお友達をつくることができます。  

IMG_1199.JPG

◎体操中の風景です。

 

ラジオ体操は、人間の体をまんべんなく動かすために必要な運動を組み合わせて作られていて手軽に出来る体操です。

毎日参加するようになった人の多くから風邪をひきにくくなったという話も聞きます。

ほかに坐骨神経痛やギックリ腰の症状が軽くなったという声も聞きます。

これは、体操によって人間が本来持っている機能をもとの状態に戻しているのでしょう。

体操を継続することで心身ともに健康を維持していきましょう。

今後も、マンション内でのイベントなどをご紹介していきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      モントーレ ラコルタ ユニバ通り 

                営業時間 平日  10:00~ 20:00

                      土日祝   9:00~ 20:00

         お問合せ先 0120-400-303