Montre 40th Anniversary

モントーレ東比恵クレア

モントーレ東比恵クレア

    2018年08月05日

    夏だ!祭だ!東光夏祭り!

    ブログをご覧の皆様、こんにちは(^_^)
    猛暑日が続いてますが、花火大会やお祭り、甲子園開幕などなど夏の盛り上がりも続いてますね♪\(^o^)/
    今年の夏は平成最後!記録的な暑さも吹き飛ばして、思い出に残る良い夏にしましょう!!(>_<)/

    さて私は昨日、東光小学校で開催された【東光夏祭り】に行ってきました!祭の一部始終をご紹介したいと
    思います( ^)o(^ )
     


    まずは東光小学校の生徒さんが神輿を担いで入場です!



    元気いっぱいの掛け声が校庭に響き渡ります/(`^´)/(担いでいる状況に間に合いませんでした^^;)

    実行委員長の開会の辞で祭がスタートし、東光小学校の吹奏楽部によるオープニング演奏が始まりました♪



    暑さを和らげる清々しい音色でした♪演奏上手!

    引き続き東光小学校生徒さんがソーラン節を踊りました\(゜ロ\) (/ロ゜)/



    息が合ってばっちり!東光小学校は生徒数が多い学校ではないようですが、それ故のチームワーク、仲の良さがあると思いました☆

    さて、会場内を散策です(p_-)



    お菓子やゲームのコーナーは終始たくさんのお子さんで溢れてました(^○^)

    小腹がすいたので腹ごしらえに飲食コーナーへ、、、(+o+)



    500mlのペットボトルが100円(・_・;) 祭料金にしては安い!? 2本買いました笑
    飲食コーナー担当にはたくさんの素敵な女性陣が!(ばっちり撮れてますねー!約束通り載せましたよー(^_^)/~)

    保護者の方や、地域の方々が祭りの運営に精力的に協力している様子が伺えました☆

    焼きそばを食しました )^o^(ウマイ!

    祭は後半を迎えると、さらに人が増えてきました↓



    19時30分からは、福岡ご当地アイドルユニット≪ふくおか官兵衛Girls≫のライブショーが始まりました!(^^♪



    無料で配布されたサイリウムペンライトを片手に祭のボルテージはこの日一番?をむかえました!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    この後私は会場をあとにしましたが、その後はプレゼントタイムや抽選会が行われ、祭は無事盛大に終わったようです。
    《モントーレ東比恵クレア》のご契約者様にお会いした際に伺った話しですが、企業(オフィス)が多い地域のため協賛も
    たくさん集まって良い祭になるとの事でした。景品も豪華らしいです(☆∀☆)
    福岡市の都市計画(地区計画)でも、【商業・業務機能と良好な住居機能が調和した職住近接型の土地利用が求められる】と
    目標を設定しており、この祭はまさにその一部で、きっと目標通りに成熟している街なんだと納得しました!

    『毎年この祭を楽しみにしている』といったお声も耳にしました。子どもから大人まで楽しめて、地域の絆、繋がりを感じられた
    大変良い祭だったと思います!!

    さて、『入居も楽しみにしている』とおっしゃって頂いた《モントーレ東比恵クレア》は来年4月上旬に入居開始となります!
    あと数戸、角部屋3LDKのご案内が可能ですのでお早目にご見学・ご購入のご検討をお勧め致します!!

    物件情報はこちら↓
    http://montre21.com/bukken/higashihie/

    汗だくでも楽しくリポートした原口でした<m(__)m>